【商品紹介】「ポケットハムちゃん(ベネッセ)」進研ゼミ小学講座12月号付録

LINEで送る
Pocket

【商品紹介】「ポケットハムちゃん(ベネッセ)」進研ゼミ小学講座12月号付録」についてのご紹介です。

 

アラーム機能+育成ゲーム機能

あくまで進研ゼミの付録なので、子供たちに勉強を促す目的で作られています。

メイン機能は、アラーム設定により、お勉強の時間を知らせること。

それとともに、お世話、ミニゲームなどをすることによって、ハムちゃんが育っていくというような仕組みになっているようです。

勉強の習慣をつけるためのものなので、(育成ゲームとして作られたわけではないので)

おもちゃとしてのクオリティはそこまで高くはなさそうですが、

「ハムちゃんが予想以上にカワイイ」(笑)ことで、その点ではバーチャルペットファンにも受けが良かったようです!


さらには、ドレスアップステッカーもついて、結構な気合の入りようです、これは今後も期待できますね。


最近では「やる気アップウォッチ」なんかも、同様のコンセプトで作られていたと思いますので、今後もバーチャルペットファンはベネッセにも注目です!

そういえば「たまごくらぶ/ひよこくらぶ」もベネッセ、90年代にその関連で「たまひよだいすき」が出たところからこの流れは始まっているのかもしれません。

そう考えるとベネッセも電子玩具に関しては、長い歴史を持っていますね。。

当店は買取店なので、ここで買取大歓迎と言いたいところなのですが、

さすがに付録品ということで、販売時の価格がそこまで高くないため、買取のコストを考えると「高価買取」にはならない状況です。。

そのため、他のお品物をお売りいただける際には、ついでにお売りいただけますとそれなりの価格は提示できます。

単品となりますと、送料分がありますので数百円の買取査定となります。

ご理解の程よろしくお願いいたします。

たまコレでは、たまごっち、電子玩具専門店ならではの丁寧で高価な査定と、お客様にとって便利な店であることを心がけて日々営業しております。

査定は、LINEやフォームから、簡単にお申し込みできますので、ぜひお気軽にお品物の写真を撮って送信してください。折り返し、査定結果をご連絡いたします。

とりあえず写真を送ってみる!LINEで簡単送信!

お急ぎの方は、写真を参考にお品物の写真を撮ってLINEで送信してください!または、メールフォームでも送信できます。たくさんある場合は、まずまとめて1枚を送信してください。

できるだけ最短で、査定結果を折り返しご連絡します。

※査定をお知らせした場合、必ず「買取の可否」を返信にてお願いしております。ご返信がない場合は、価格調査と判断させていただき以後のご利用をお断りする場合がございます。

たまごっち・デジモン・デジタルトイ宅配買取専門店「たまコレ」


たまごっち各種買取参考価格も公開中!ご依頼前に買取価格の目安をチェック!おうちにいながら査定ができるLINE査定/メール査定など、便利なサービスを実施中です!

LINEで送る
Pocket